ボランティアの普及と社会的課題の解決を目的に、2001年に設立したボランティアファンドは、
にじいろみらい基金として、さらなる発展に向けて取り組みをすすめています。
設立以来、社会貢献したいという善意によっていただいた寄付を、
ボランティア・市民活動に関わる取組みへの支援という形で社会に還元してきました。
令和4年度学生ボランティア団体「関西大学 準登録団体WEVO」さんにインタビューしました!
子ども食堂、障がい者のサポート、空き店舗を活用した地域活性化など、さまざまな場面で学生ボランティアが活躍しています。 ボランティアをとおして社会に貢献するとともに、多様な人との出会い、そのなかで自分の視野を広げ、感性を磨いてほしい。困っている人をほっとけない、そんな熱い気持ちを持って真剣に行動する学生たちを応援します。
介護が必要な人、障がいを持った人、子育てに悩んでいる人、重い病を患った人など、地域にはいろんな事情を抱えた人と家族が暮らしています。
住みなれた地域で安心して暮らしつづけたい、そんな誰しもが抱く思いを支える活動を応援します。
7月~9月の期間、地区福祉委員会や福祉施設、ボランティアグループ、NPO等の協力により、ボランティア活動を身近に感じられる、個性豊かな楽しいプログラムが用意されています。「ボランティアは初めて」という方はもちろん、親子や友だちグループでの参加も大歓迎です。この夏、体験を通してたくさんの人と出会い、今まで知らなかった世界に触れてみませんか?たくさんのご参加をお待ちしています!